|岡山ブロック協議会 新会員研修会

3月29日 岡山プラザホテル
岡山ブロック協議会 新会員研修会

 

県下青年会議所の新メンバーが対象の研修会が開催されました。

DSCF0868
 1次研修会はオブザーブで各地理事長が見守る中、チームに分かれて力の入った研修を行いました。

DSCF0873

 

 

 

2次研修会は全メンバーがオブザーブで参加する中、新会員たちが何週間にもわたって準備をしてきた「地域のたからを題材にしたご当地CM」を披露しました。

 DSCF0880『おかやまのたからは桃太郎だと思い各地史跡を巡り桃太郎を探しました。しかし、桃太郎は架空の人物とわかり自分たちの努力が徒労に終わったショックのあまり新会員は一時分裂状態になりました。けれど、ぶつかり合って意見を言い合ううちに、お互いの理解が深まっていきます。DSCF0884

そこから、おかやまにはもっと素晴らしいたからがあることに気づきました。ひとの繋がり。そして、ひととひとが繋がった時に生まれる笑顔こそ、おかやまの本当のたからだと。皆の心がひとつになり、最後は「おかやまの地域のたからは”笑顔”です。」』と紹介してCMは終わりました。

 

岡山青年会議所の新会員は年度末の多忙の中、岡山市内を30km以上にわたり徒歩にて撮影した至極のCMを上映して会場中の拍手を独占しました。

最終選考は倉敷青年会議所と一騎打ちとなりましたが、見事優勝です!
会員研修委員会の皆様おめでとうございます。

DSCF0923

DSCF0938

新会員の皆様はこの勢いのまま今後もフルスロットルで頑張ってください。

DSCF0952そして、岡山ブロック協議会に出向して設営された皆様お疲れ様でした。

ホールを埋め尽くす青年経済人の熱気があふる研修会でした。

DSCF0961

 

copyright © 2021 Junior Chamber Intemational OKAYAMA All Rights Reserved