|2月例会 3分間スピーチ

2月13日 えきまえミヨシノ

2月例会
2月例会が行われ、その中で
会員研修委員会による3分間スピーチが行われました。

2014前期入会者が同期同士で話し合って自分の経験や人生を掘り返して座右の銘や今後の目標や同期の中の自分の立ち位置等々、時には面白おかしく、時には熱く、時には感動的にスピーチしました。今年は一段と個性豊かなひとが岡山青年会議所に来てくれました。

 

現役メンバーは入会当時を思い出して初心に返って耳を傾けていました。

岡山青年会議所にまた新しい風が吹き込みましたよ。

|ぶるぶるクラブ開催(メンバーご家族参加)

2月11日 いぶきの里スキー場

岡山JCぶるぶるクラブがいぶきの里で開催されました。2014ぶるぶるクラブ
日ごろメンバーを支えていただいているご家族も参加くださいました。

今年は雪に恵まれ良質の雪の中、参加者には思う存分楽しんでいただきました。
お子様たちのパワーに大人はたじたじです。

現在の郷土おかやまを担う経済人と、それを支える奥様。
そして将来のおかやま、いやいや将来の日本を背負ってくれる有望なお子様たちと楽しい時間を満喫して、また、明日からがんばりましょう!

|岡山ブロック全体会議

2月8日 岡山プラザホテル

岡山中のJCメンバーが勢ぞろいして、岡山プラザホテルにて公益社団法人日本青年会議所中国地区協議会岡山ブロック全体会議が開催されました。
当日は数年来の大雪でどうなることかと心配されましたが、無事に本年度の岡山ブロック実施事業の説明や拡大セミナー、そして、懇親会が行われました。
出向者が先頭に立って岡山ブロック各LOMと交流と情報交換を行い、会は時間が経つほどに熱気を帯びたものになりました。
2014岡山ブロック会員大会
メンバーは岡山ブロックの団結が一段と結束されたのを感じて、岡山各地へ帰っていきました。

|歴代理事長会議

2月6日 荒手茶寮

歴代理事長会議が荒手茶寮にて開催されました。
岡山市と岡山青年会議所の全盛期をけん引されてこられた歴々たる皆様を前に鈴森理事長が挨拶を行い、会は進行して参りました。

歴代理事長 上座風景

 

歴代理事長 鈴森理事長挨拶

 

 

 

 

 

 

途中、現在岡山青年会議所が取り組んでいる事業を歴代理事長の皆様へ報告いたしました。

DSC_4433
DSC_4449

 

 

 

 

 

 

最初は張りつめた空気でしたが、時間が経つと話が熱を帯びてきます。

会議中は歴代理事長の皆様から執行部の皆様が岡山青年会議所の歴史・伝統・矜持・今後の方針等々のこの会でしか聞くことのできない価値あるご指導とご鞭撻をいただきました。

DSC_4454

 

copyright © 2021 Junior Chamber Intemational OKAYAMA All Rights Reserved