|8月例会(定時総会・3分間スピーチ)

8月7日 えきまえミヨシノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA8月例会及び第4回定時総会が開催されました。
今回は理事長挨拶、理事長予定者挨拶に続き、2015年度新理事選挙、新会員3分間スピーチ、第4回定時総会と過密なスケジュールのなか進行いたしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA理事長挨拶では鈴森理事長が、うらじゃでの岡山青年会議所メンバーの活躍や意義、岡山青年会議所の理事の重みなどのお話をされ、久松理事長予定者が次年度へ展望について語られました。

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAその後、2015年度新理事の投票が選挙管理委員会により、厳粛に執り行われました。

 

 

続いて新会員の3分間スピーチが行われ、10人の新会員が岡山青年会議所に入会しての心境の変化や入会する前から意識していたことなど、それぞれが持っている思いを全員に伝えました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA慶弔報告では、關副委員長、前田委員、柴田委員のお子様が誕生されたお祝いが鈴森理事長よりお渡しされました。今後のおかやまを担う尊い命の誕生に会場中から拍手が沸き起こりました。

 

その後、第4回定時総会が行われ、選挙の結果を受け
高見宣哉
野上昌範
小林佑輔
岡部憲一郎
磯島慈海
の5名が2015年度新理事予定者に内定いたしました。

|第21回“うらじゃ” 本年も大盛況でした。

8月2日、3日 岡山市中心街各所

第21回“うらじゃ”が開催されました。

P1020315
 P1020391岡山青年会議所メンバーは全員裏方として参加して、うらじゃを支えました。また、テーマの「笑(しょう)」のように参加者の皆様、踊り連、ボランティアの皆様が笑顔で岡山の熱い夏を盛り上げて下さいました。P1020518

 

 
 

 

 

 

 

P1020739台風の影響で2日間とも雨が降りましたが、参加者の熱気のお蔭で両日とも夜になると止みはじめ時間が経つにつれ盛り上がっていき、最後の総踊りは熱気の渦が市役所筋中に巻き起こり、岡山の頑張るパワーを元気いっぱいに参加者全員が振りまいていました。
全ての皆様が心の底から楽しんでいただき笑顔になれました。

 

 

P1020564岡山青年会議所も主催団体として全メンバーでパレード、温羅化粧、演舞場等、いたる所で運営を支え活躍していました。
特にまちづくり委員会のメンバーは年初から当日に至るまでかかりっきりでうらじゃを楽しみにしている皆様のために頑張り、主翼を担ってくれていました。P1020537

 

 

 

 

 

P1020773

 

参加してくださった全ての皆様が笑顔の「素」を感じていただき、笑顔の輪がうらじゃを通じて連なり゙、笑顔の光り輝く岡山のまちをもっと好きになっていただけたと思います。
岡山青年会議所は愛する郷土おかやまのために、そこに暮らし頑張っている人達がお互いに助け合い、心のつながりを深める事業を引き続き行って参ります。P1020792

copyright © 2021 Junior Chamber Intemational OKAYAMA All Rights Reserved