基本理念・基本方針

2018年度 公益社団法人岡山青年会議所
第68代理事長 青木 浩平

2018年度 基本理念

 若者らしい先見性をもって、郷土おかやまに共感の輪を広げる運動をし、岡山青年会議所をパワーブランドとして確立しよう。そして、進取果敢な挑戦を続け、誇りあるまちおかやまを実現することで、郷土にもっとも求められる存在となろう。

2018年度 基本方針

 礼儀礼節を重んじ、利他の精神を持ち、どんな困難にも屈しない気骨をもつ自立したリーダーとして大きく成長しよう。変革の時代に相応しい目的意識をもった手法によるひとづくりに挑もう。

 市民が誇りに想えるまちを実現するために、おかやまにしかない魅力と価値を見出し、様々な団体と手を携え、誰もが共感できる事業を展開しよう。共感の輪を広げ、若者が夢を描けるおかやまを創出しよう。

 利他の精神で、卓越した「礼儀礼節」・「おもてなし」を体現することにより、友情を育む心地良い空間を創出しよう。成長を実感できる機会を提供し、活力を生み出せる効果的な場を確立しよう。

 岡山青年会議所を、おかやまのまちのパワーブランドとして確立するために、共感を得られる運動を行い、広く発信しよう。社会的信用のある団体として組織運営をおこない、郷土にもっとも求められる存在となるよう、岡山青年会議所をブランディングしよう。