監事抱負

監事 岡部 憲一郎

 2018年度、公益社団法人岡山青年会議所の監事として二年目のご指名を頂き、改めてその重責を強く感じております。伝統と歴史ある岡山青年会議所の監事として2017年度よりも進んでいけるように日々励んでまいります。

ここ数年で青年会議所歴の長いメンバーが卒業していく中、岡山青年会議所の不易と流行を意識し、引き継いで行かなければいけない事や改めて革新していく事、また青年会議所運動の本質をしっかりと見極め、メンバー全員にそれを伝え、今の時代に即した青年会議所運動を行っていけるよう監査して参ります。

また、監査だけでなく、青木理事長が想われる岡山青年会議所の事業や活動を理解し、監事という立場から、全ての事業と活動に対し、これまでの様々な方から学び得た事や先輩方よりご教授頂いた事をメンバーに伝え、2018年度の岡山青年会議所の運営に携わって参ります。

 最後になりますが、二年目の監事として厳しいだけではなくメンバーの良い所に着目し伸ばしていけるよう、誠心誠意職務を全うして参る所存でございますので、敬愛する先輩諸兄ならびにメンバーの皆様におかれましては、今までと変わらぬご指導ご鞭撻をお願い申し上げます。

監事 末長 一範

 2018年度、公益社団法人岡山青年会議所の監事の大役を拝命し、身の引き締まる想いとともに、やるからには、誠心誠意、真摯な心で全身全霊をもって望む所存でございます。
伝統と歴史ある岡山青年会議所ですが、ここ数年は、過渡期と受け止め、さまざまな動きを見せ、変化しようとしています。これまでになく、新しいことへ果敢に、挑戦して行かなければなりません。また、公益社団法人として、公益性の視点も大切にしなければなりません。若さとパワーで新たな道を模索し、突き進み、そして革新し続けることで、伝統を継承してきた岡山青年会議所という「ブランド」を意識しつつ、時代に合った青年会議所であり続けられるよう、公明正大な心と目をもって、監査して参りたいと思います。そしてこれまでの私の経験と知見をフルに活用し、監査だけでなく、自分のことと受け止め、青木理事長の創造する青年会議所の事業と方針を全力で支え、邁進していきたいと思います。

 最後となりますが、この大役は自分が成長する機会であるとも考えています。敬愛する先輩諸兄ならびに現役メンバーの皆様におかれましては、一年間ご指導ご鞭撻をお願い申し上げます。