私たちの活動ACTIVITIES

岡山青年会議所 新規会員募集中 入会のご案内はこちら

公益社団法人
岡山青年会議所事務局

〒700-0985
岡山市北区厚生町3丁目1番15
岡山商工会議所ビル6階

アクセス
  • TEL. 086-223-0938
  • FAX. 086-225-0500
  • Email. info@jci-okayama.com

うらじゃ振興活動2021絵本デザイン最優秀作品が決定いたしました!

開催日:
開催場所:

3月1日より募集をしておりました、絵本デザインについて159点のたくさんの応募がありました。応募をしていただきまして誠にありがとうございました。

新型コロナウイルスの感染拡大を考慮し会場でのコンペ発表会は中止となりましたが、非対面にて大森市長をはじめ、審査員の皆様に厳選なる審査を行っていただき、5名の一次選考に選ばれた方の中から最優秀作品が決定いたしました。

7月からは「絵」と「ストーリー」の最優秀作品の方と一緒に絵本の制作を行って参ります。

本事業は岡山伝統の祭り「うらじゃ」に関わる振興活動を通して、「共生と融和」を基に、産官学民が一体となり、まちをあげての画期的な振興活動を行うことで、プラスのスパイラルが起き、おかやまに素晴らしい観光資源がある事を将来のおかやまを担う子供たちに継承し、それによりおかやまの未来に誇りを持ち、夢を抱く市民を一人でも多く増やす事を目的とし活動を進めて参りました。

今年もうらじゃは中止という残念な結果となりましたが、振興活動を通して市民の皆様にうらじゃの魅力を発信し続け、そしておかやまの祭りに触れる事のできなかった子供たちに少しでもうらじゃの良さや魅力を伝えて、来年是非参加したくなる様な絵本に出来たらと思っております。

また制作過程等の情報も定期的に発信できればと思っております!!

 

◆「ストーリー」最優秀作品

氏名:河合 穂高 様

◆「絵」最優秀作品

氏名:廣田 慶枝 様

 

 

 

 

 

最優秀作品に選ばれた方以外にも素晴らしい作品がたくさんありますので是非、特設サイトにてご覧いただければと思います!

ps://www.okjc.org/lp/2021/urajaehon/htt