私たちについてABOUT

岡山青年会議所 新規会員募集中 入会のご案内はこちら

公益社団法人
岡山青年会議所事務局

〒700-0985
岡山市北区厚生町3丁目1番15
岡山商工会議所ビル6階

アクセス
  • TEL. 086-223-0938
  • FAX. 086-225-0500
  • Email. info@jci-okayama.com

監事抱負

監事 中村 彰宏

2024年度、大森理事長より公益社団法人岡山青年会議所の監事を仰せつかり、その重責を強く感じております。歴史と伝統ある岡山青年会議所の監事として、百折不撓の覚悟で職務を全うする所存です。
圧倒的な結束力と、リーダーシップに満ちあふれた岡山青年会議所を具現化すべく、監事という俯瞰的な視点から、時代の変化とともに更なる継承と進化が求められている組織自体のあり方について、総合的に監査いたします。更には社会的にもより信頼の得られる組織であるために、コンプライアンスをはじめ公益性、財政面など、時代に先駆けた組織運営の追求に尽力いたします。また単に監査をするだけではなく、大森理事長の基本理念および基本方針に沿った事業を展開し、俯瞰的立場を利活用しながら、これまでの活動で得た経験や考え方をメンバーにしっかりと伝えてまいります。
地域社会が新型コロナウィルス感染症の影響下から離れて新たなスタートを切ろうとしている今こそ、これまでの学びを活かし、新しい時代を築く一員として、明るい豊かな社会の創造に邁進してまいります。
最後に特別会員および現役会員の皆様、関係各位の皆様にはより一層のご指導ご鞭撻を賜りますよう、衷心よりお願い申し上げます。

監事 幡山 益聖

この度、公益社団法人岡山青年会議所2024年度、監事の大役を仰せつかり、その重積を強く感じており、改めて身の引き締まる思いであります。
VUCA時代と言われる先行きが不透明で将来の予測が困難な状態である今、公益社団法人格を有する団体として、今の時代に何が求められているのか、公益性の資質は勿論のこと、時代に即した運動が出来ているのかを見定めていかなければなりません。継承と進化が求められている今、組織自体のあり方について、しっかりと監査をしてまいる所存でございます。また、監査だけではなく、今まで経験したことや学んだことを最大限に発揮して、大森理事長が思い描く岡山青年会議所の実現に向けて、全力で支え、2024年度の運営に携わってまいります。
最後になりますが、「備えよ常に」の気持ちを大切に、厳しいだけの監事ではなく、メンバーが今より成長できるように様々な角度から皆様にお伝えし、誠心誠意、責務を全うする所存でございます。敬愛する先輩諸氏ならびにメンバーの皆様におかれましては、本年度も倍旧の指導ご鞭撻をお願い申し上げます。

監事 前田 淳

本年度、公益社団法人岡山青年会議所の監事という大役を拝命し、身の引き締まる思いです。昨年同様の役職を担う立場として反聴内視し、2023年度の活動を活かし、より組織の為に尽力して参ります。そして2024年度は私の卒業年度でもあり、これから残るメンバーへ、今まで以上に岡山青年会議所にとっての不易と伝統を伝えていく所存です。組織図で表されるように、俯瞰的な立場で組織と向き合う唯一の役職として、「まち」や時代が求めているものか、岡山青年会議所が本当に行うべき事業なのかを鋭意監査して参ります。また、講評では、相手の成長を願う厳しい講評に努めること、その内容が受け手に考えてもらえる波紋を広げるような講評をして参ります。
最後になりますが、特別会員・現役会員の皆様方には一層のご指導ご鞭撻、ご支援ご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。