私たちについてABOUT

岡山青年会議所 新規会員募集中 入会のご案内はこちら

公益社団法人
岡山青年会議所事務局

〒700-0985
岡山市北区厚生町3丁目1番15
岡山商工会議所ビル6階

アクセス
  • TEL. 086-223-0938
  • FAX. 086-225-0500
  • Email. info@jci-okayama.com

監事抱負

監事 井戸 啓太

2022年度、石井理事長より公益社団法人岡山青年会議所監事のご指名をいただき、その重責を強く感じ、粉骨砕身の想いで臨んでまいる所存でございます。石井理事長が掲げられます理念をメンバー全員が理解し前向きな想いをもって行動するため、監事という俯瞰的な立場だからこそ誰よりも厳しく物事を精査し、打ちのめされることなく立ち上がり変化を怖れずに挑戦し続けていく岡山青年会議所を実現し、希望をもたらす変革の起点となるべく岡山市民の方々が故郷を愛し誇りを持てる明るい豊かな岡山のまちを創るための礎を築いてまいります。

結びとなりますが、東京オリンピックも終わり日本が新しい時代へと突入していくなか、私たち岡山青年会議所も新たなステージに進むべき時が来たように感じております。新型コロナウィルスの感染拡大には未だ予断を許さない状況ではございますが、私も岡山青年会議所の監事としての役割を全うし、メンバー一丸となって暗く混沌とした時代を切り開いてまいります。

特別会員現役会員の皆様、関係各位の皆様方にはより一層のご指導ご鞭撻を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

 

監事 二垣 幸広

本年度、石井理事長より監事という大役を仰せつかり、光栄であると同時にその重責を強く感じております。どの室にも属さない俯瞰的な立場から岡山青年会議所の不易とは何か、流行とは何かを常に意識し、組織及びメンバーに対して一石を投じれる監査業務を実施します。

公益社団法人として適切な事業実施と適正な会計処理が行われているか、また事業計画や収支予算に基づいて遂行出来ていたか、単なるボランティアではないあるべき公益事業の姿を追い求め指導いたします。

また、例会や理事会の場ではこれまでに自身が培ってきた経験を最大限活用し、固定概念にとらわれない岡山青年会議所のあるべき未来像を語り伝えて参ります。

最後に、諸先輩方が72年間紡いできた歴史を今一度振り返りるとともに、おかやまのまちにとって真に必要とされる団体へとなるべく全身全霊をかけて職務に取り組みます。

目まぐるしく変化する社会情勢や会員数が純増している組織体制を全てチャンスと捉え、何事にも進取果敢に挑戦していく姿勢を自らが率先し言葉と行動にて示していくこと誓います。

特別会員、現役会員の皆様には、より一層のご指導ご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。