私たちについてABOUT

岡山青年会議所 新規会員募集中 入会のご案内はこちら

公益社団法人
岡山青年会議所事務局

〒700-0985
岡山市北区厚生町3丁目1番15
岡山商工会議所ビル6階

アクセス
  • TEL. 086-223-0938
  • FAX. 086-225-0500
  • Email. info@jci-okayama.com

監事抱負

監事 磯島 慈海

 歴史と伝統溢れる岡山青年会議所の監事という重責を与えていただき、身の引き締まる思いと共に新たな立場をいただいた感謝と挑戦する気概を胸に組織の一助となるべく、誠心誠意努めさせていただく所存です。
組織に於いては法と定款を基本として適正かつ公正な監査を遂行し、事業・運営に於いては理事長が掲げる基本方針・基本理念・所信からぶれていないかどうかを俯瞰的立場から沈吟し、足なみをそろえるための役割を全うして参ります。
3年未満のメンバーが大半を占め、入れ替わりの激しかったここ数年は譲位による時代の転換期以上に岡山青年会議所の転換期と言え、理事長が目指しておられるバージョンアップへ向けたまさに最適なタイミングであり、次世代のメンバーが飛躍できるような新時代の幕開けにふさわしい一年を実現できるよう、持てる力を総動員して邁進して参ります。
薄れいく不易と伝統をメンバーへ継承しつつも、理事長が目指しておられる岡山青年会議所バージョンアップに向けた活動はもちろんのこと、郷土おかやまの明るい豊かな社会の実現と、青年会議所の必要がない社会の実現に向けて、5年、10年と未来に目を向けた活動の一年となるよう、真摯な心で監査に取り組んで参ります。
関係各位の皆様方におかれましては、是非ともご指導ご鞭撻をたまわりますよう、よろしくお願い申し上げます。

監事 末長 一範

2019年度、公益社団法人岡山青年会議所の監事の大役を拝命いたしました。監事として、より一層の努力と、不惜身命の心で臨む所存でございます。公益性、コンプライアンスを大切することはもちろん、「変化」と「おかやまJCブランディング」という視点を考慮しながら、自分の役割をしっかり果たしたいと思います。2018年夏、悲しいことに西日本豪雨災害により、岡山県も甚大な被害を受けました。災害の少ない地域と思われていた岡山県民にとっては、経済的なもの以上に精神的なダメージも大きくありました。しかし誤解を恐れずに言うならば、こんな時だからこそ変化の時だとも考えます。今、皆の心は大きく郷土愛でつながっています。私たち青年会議所が結束し、経済活動に対して奮闘し、真の復興を目指すとともに、これまで以上に「愛するおかやま」を盛り上げないといけない、そう強く感じます。そのために、理事長の標榜する考え、方針、事業をしっかりとサポートしながら、監事として以上に、自分なりに岡山のために尽力していきます。最後となりますが、敬愛する先輩諸兄ならびに現役メンバーの皆様におかれましては、一年間ご指導ご鞭撻をお願い申し上げます。