私たちについてABOUT

岡山青年会議所 新規会員募集中 入会のご案内はこちら

公益社団法人
岡山青年会議所事務局

〒700-0985
岡山市北区厚生町3丁目1番15
岡山商工会議所ビル6階

アクセス
  • TEL. 086-223-0938
  • FAX. 086-225-0500
  • Email. info@jci-okayama.com

基本理念・基本方針

基本理念

無難ではなく大胆に、守りではなく攻めの姿勢で。リスクを恐れず青年らしく、わくわくする発想力と挑戦心で、岡山青年会議所の魅力と存在価値を高めていこう。新しい時代の幕開けにふさわしい、時代に合わせたバージョンアップをしよう。

基本方針

礼儀礼節を重んじ、感謝の念をもって、まちやひとのために行動できる人財を育成しよう。仲間と共に限界を越えられるような感動体験を積み上げ、自分たちが成長し続けることで、岡山青年会議所の魅力と存在価値を高めよう。

誰もがわくわくするまちの実現のため、おかやまにしかない「らしさ」を発信し、青年らしい発想力をもって、誰をも魅了する事業を展開しよう。ブランディングを加速し、人が集まり、誰もが好きになる、おかやまを創出しよう。

代々受け継がれてきた「おもてなしの心」にくわえ、参加する一人ひとりが前のめりになって、刺激しあえる期待感のある場を創出しよう。礼儀礼節を学ぶだけではなく青年経済人としての成長する場を提供し続けよう。

青年らしい豊かな発想力と積極的な発信力で、未来の礎を築く一年を創り上げよう。自分自身の成長により組織のブランド価値を高め、存在価値のある団体へ昇華し、未来を創る仲間を増やしていこう。

地域からの信頼を強固なものとし、次世代に引き継ぐために岡山青年会議所の存在価値を高めていこう。リスクを恐れない新しい価値創造に挑戦する攻めの姿勢の組織運営で、組織の活性化を促進していこう。