私たちについてABOUT

岡山青年会議所 新規会員募集中 入会のご案内はこちら

公益社団法人
岡山青年会議所事務局

〒700-0985
岡山市北区厚生町3丁目1番15
岡山商工会議所ビル6階

アクセス
  • TEL. 086-223-0938
  • FAX. 086-225-0500
  • Email. info@jci-okayama.com

基本理念・基本方針

基本理念

誰からも愛され、誰からも頼られる、光輝く存在の岡山青年会議所であるよう、行動に努めていこう。決して自らの利益のみの追求することをよしとせず、関わるすべての人や地域社会、そして仲間と組織の幸せを願う強い心をもって会員一体となる活動を進めていこう。

基本方針

ひとはひとでしか磨かれない。熱く泥くさい想いを持ち、共に未来を信じ只々前を向いて進んでいこう。常に謙虚な気持ちを忘れることなく誰もがひとの本質を愛し、夢や希望溢れる未来輝く郷土岡山を創りあげていこう。

郷土岡山にしかない、固有の魅力を再発見しブラッシュアップすることで、まちの新たな価値を創出しよう。多様な人々が活躍できる仕組みづくりを通して、輝くひとがまちを輝かせ郷土を進化させる好循環を創造しよう。

時代に即した新たな感性を持ち続けることで、地域にとって必要とされる場所であり続けよう。我々が先頭に立ちすべての起点として、未来を創造し行動に移していくことで、周囲に感動を与えられる存在となっていこう。

同志と共に普段と異なる空間で本質を追求し、会員が積極的に参加できるよう規律ある学び多き貴重な場を提供しよう。連綿と紡がれた友情を認識し、楽しむ気持ちを忘れず常に高い意識で新たな交流の機会を創出しよう。

公益団体としてコンプライアンスを徹底し、高い透明性を確保した活動や運動を展開していこう。時代に適応した制度を確立し、地域社会へよりよき影響を与えることで、誰からも愛され頼られる唯一無二の団体となろう。

組織として常に戦略性をもち一体となった組織運営を行い誰からも愛されるよう行動に努めていこう。地域発展のため新たな手法を確立し対外からは信頼と共感、対内からは、頼られる存在となるべく活動を進めていこう。