私たちについてABOUT

岡山青年会議所 新規会員募集中 入会のご案内はこちら

公益社団法人
岡山青年会議所事務局

〒700-0985
岡山市北区厚生町3丁目1番15
岡山商工会議所ビル6階

アクセス
  • TEL. 086-223-0938
  • FAX. 086-225-0500
  • Email. info@jci-okayama.com

基本理念・基本方針

基本理念

挑戦を続ける限り失敗はない。社会が大きく変化する今こそ、英知と勇気と情熱を持ち、挑戦を続けよう。行動こそ真実。岡山青年会議所の一員であることに誇りを持ち、郷土おかやまを希望溢れる物心共に豊かなまちにするため、今すぐ行動しよう。

基本方針

環境の変化を成長のチャンスととらえ、今こそ積極的に挑戦し続けよう。礼儀礼節と利他の精神を大切にし、率先して行動を起こすことができるリーダーシップを磨き続け、希望溢れる郷土おかやまをつくりあげよう。

地域の宝である子供達の郷土愛を育み、多くの団体共に未来に夢を描けることのできる活動を行うと同時に、我々の同世代からは共感を集め、かっこいい憧れの存在になり得るJCブランドを確立しよう。

青年として、地域経済を発展させていくために、つなげる存在となり、主体性をもって地域貢献をしていこう。豊かな心を育むために郷土おかやまに誇りをもち、経済と道徳の本質を捉え地域を巻き込む活動に挑戦しよう。

成長の契機であり、生涯の財産ともなる出会いの価値を高めるため、感謝の気持ちをもち「おもてなしの心」をもって出会いの場の創出に挑戦しよう。「うらじゃ」の進化を促すことで、岡山の夏の風物詩となるよう挑戦しよう。

数少ない交流の場であると参加者が自覚し、皆が参加したいと思えるような学びや成長の場を作りあげよう。参加者が楽しむのは当然として、皆が輝き、皆の絆が強固にできる場を提供し、さらに強い組織を築き上げよう。

組織として成長の歩みを止めることなく挑戦を続け、最先端かつ持続可能な組織であり続けよう。地域社会から真に求められる存在として、組織のプレゼンスを高め、岡山青年会議所をまちのトップブランドに昇華しよう。