基本理念・基本方針

2016年度 公益社団法人岡山青年会議所
第66代理事長 佐野 範一

2016年度 基本理念

66年の歴史と伝統を纏い、「おかやま」からもっとも必要とされる団体であり続けるために、行動し続けることによっておかやまに価値ある変化を創出することで、岡山青年会議所の魅力を高めよう。そして、「岡山人」の育成を通じて、誇りある郷土の創造と未来を担う子どものために活動し、未来を切り拓く挑戦を続けよう。

2016年度 基本方針

共に困難を乗り越え、積極的に変化を求めることでリーダーとしての資質を手に入れよう。自ら変化に挑戦するような成長を実感し、ひとのため、まちのために懸命に行動できる存在となろう。

新たな仲間との出会いの為に、自らの言葉と行動と熱意を持ってJCの魅力を伝え、同時にメンバー一人ひとりが魅力的な存在であろう。多くの人へ理解され、共感と共鳴を得られる広報手法を検討し、発信力を向上させよう。

郷土おかやまの発展を実現するために、若者らしく自ら変化を生み出し行動する「岡山人」の育成をしよう。誰もが誇りに感じ、魅力あふれるまち「おかやま」の実現を目指して運動を展開していこう。

とまることなく流れ続ける「とき」や「空間」を共に尊重し、相互啓発していく「JAYCEE」。形ではない、「一期一会」と「主客一体」の精神を岡山青年会議所の宝とし、一体感が生まれる最高の交流の場を創造しよう。

66年の歴史ある組織をさらに強固なものにし、透明性・公平性を高めよう。地域に根付いた団体として責任ある組織運営を行い、変化を恐れず、新しい価値を創造し、より信頼のある団体へと昇華しよう。