|サマーコンファレンス2013

7月20日、21日とパシフィコ横浜にてサマーコンファレンス2013が開催されました。

サマーコンファレンスは、公益社団法人日本青年会議所の運動を広く発信するために、各界を代表する著名な有識者を招き、政治・経済・社会など様々なジャンルのフォーラム・セミナーを開催する場となっています。本年は「新しい時代への燈火となれ!~私たちの決断が日本を変える~」を開催テーマとし各ファンクションにおいて様々な切り口で日本が抱える問題について、解決策や未来像について議論がなされました。

岡山青年会議所からも渉外委員会設営のもと、多くのメンバーが参加をし、セミナーフォーラムに参加することで多くの学びを持ち帰ることができました。

また、岡山青年会議所からも多くのメンバーが日本青年会議所に出向しています。
岡山のみならず全国で活躍することで、多くの学びや仲間ができ、成長のきっかけとなります。

以前出向していたメンバーもサマーコンファレンス中に全国の旧友と再開して、近況を報告しあう姿が多くみられました。
岡山のみならず、日本全国に絆ができる事も青年会議所活動の魅力だと改めて実感しました。

copyright © 2013 Junior Chamber Intemational OKAYAMA All Rights Reserved