|第49回岡山ブロック大会

6月9日(日)に美作(湯郷温泉)にて第49回岡山ブロック大会が開催されました。
岡山県下15LOMからも多くのメンバーが参加し、記念式典が厳粛に執り行われました。

また、メインフォーラムでは元開星高校野球部監督野々村直道さんの講演会が行われました。
冒頭に、伊原木隆太岡山県知事からもご挨拶を頂き、教育再生をキーワードに岡山を再生させる思いを話されました後、講演会がスタート。
野々村先生は、ご自身の体験も踏まえ「強育論」~感謝・歓喜・感動~をテーマに、「教育論」ならぬ「強育論」を熱く語って頂きました。

|前期新会員親睦事業

6月2日(日)に岡山青年会議所の前期新会員親睦事業が、レスパール藤ヶ鳴にて開催されました。

「つなげよう!心とまごころ~Heartful Communication~」をテーマに、親子間、家族間、青年会議所メンバー間の心をつなげるイベントが盛りだくさんおこなわれました。

●紙飛行機作成

みんな一生懸命作成しています。

●委員会対抗の紙飛行機飛ばし大会

メンバーと子供が一緒になって「良く飛ぶ紙飛行機」を必死になって作成し、大いに盛り上がりました。
また、その後の宝探しでは子供と一緒になって、草木を分けてお宝を探しました。

●最後に記念撮影

ご家族、特に子供たちに、楽しい思い出を残すことが出来ました。

設営を担当した会員研修委員会のみなさん、特に新会員の方、本当におつかれさまでした!!!

copyright © 2013 Junior Chamber Intemational OKAYAMA All Rights Reserved