私たちの活動ACTIVITIES

岡山青年会議所 新規会員募集中 入会のご案内はこちら

公益社団法人
岡山青年会議所事務局

〒700-0985
岡山市北区厚生町3丁目1番15
岡山商工会議所ビル6階

アクセス
  • TEL. 086-223-0938
  • FAX. 086-225-0500
  • Email. info@jci-okayama.com

【令和2年11月7日(土)】うらじゃ無観客LIVE配信「うらじゃのソコヂカラ2020新ー卒業ー」実施いたしました!

開催日:令和2年11月7日(土)
開催場所:岡山城天守閣前から無観客LIVE配信(後日録画配信)

コロナウィルス感染拡大を鑑み、残念ながら初の中止となった、本年度の「うらじゃ」。
4月14日のアナウンスから時は経ち、高校野球や吹奏楽の思い出となるような大会や、安全に配慮した学校の運動会や修学旅行、SNSを使用した無観客LIVE等、コロナ禍の状況に則した、今だからこそ可能なニューノーマルな催しも昨今では増えてきています。

うらじゃも「卒業」をテーマに、学生連での踊り子・支えてくれた裏方の皆様に、郷土おかやまから贈る卒業の舞台として、うらじゃ無観客LIVE配信「うらじゃのソコヂカラ2020新ー卒業ー」を開催いたしました!

当日は会場である岡山城を閉鎖し、ライトアップされた天守閣前に壇上を設営しました。
併せて場内も各所がライトアップされ、趣がより一層高められています。

午後から降り始めた雨のため、 予定していた岡山南高等学校 吹奏楽部様の演奏は中止となってしまいましたが、雨天を吹き飛ばす演舞が上演されました。

10の踊り連と卒業生合同連、そして多くの裏方の想いが会場でひとつとなって、きっと次回のうらじゃはこれまで以上の熱さになる予感を、YOUTUBEでの配信をご覧いただいた方にもお届けできたと思います。

フィナーレでは、岡山の夜空にサプライズの花火と共に、卒業される方に未来へのエールを贈らせていただきました。

これからも明日へ、届け!うらじゃ!

 

〇開会のご挨拶

〇温羅開き

〇演舞1 鬼々よろしく魁望蓮(オリジナル)

〇演舞2 舞友団(原曲)

〇演舞3 鬼恋者(原曲)

〇演舞4 楓(オリジナル)

〇演舞5 岡山うらじゃ連 楽鬼(オリジナル)

〇卒業生合同連(結)

〇演舞6 岡山うらじゃ連 四季(オリジナル)

〇演舞7 岡山うらじゃ連 蓮雫(オリジナル)

演舞8 環温(オリジナル)

演舞9 岡山うらじゃ連 旭(オリジナル)

演舞10 岡山うらじゃ連 笑輝 (原曲)

〇公益社団法人岡山青年会議所 髙山理事長 挨拶

〇総おどり

 

〇フィナーレ