基本理念・基本方針

2017年度 公益社団法人岡山青年会議所
第67代理事長 高見 宣哉

2017年度 基本理念

 「おかやま」にとってもっとも存在意義のある団体であるために、拡張性のある活動を意識することで、岡山青年会議所の価値を高めよう。そして、自律したひとづくりを通じて、誇りと自信を胸に郷土おかやまのために活動し、まちとひとと岡山JCの未来への確かな一歩を踏み出そう。

2017年度 基本方針

 郷土おかやまに対する責務として、自律したリーダーを輩出するために、明確なビジョンをもって成長しよう。私たちメンバーひとりひとりが輝くことによってその魅力を伝え、岡山青年会議所の存在感を高めよう。

 スケーラビリティを意識し、行政や他団体と連携を密にすることで、存在意義のある事業の確立に挑戦しよう。新しい感受性と先見的な感覚をさらに磨き、誇りに想えるまち「おかやま」を創造していこう。

 ひとりひとりが「おもてなし」の精神で、互いを尊重し、真におもいやり、築き上げる繋がりを持って、岡山青年会議所の価値を高めよう。すべてのことに意味を見出す積極性をもって取り組み、深く、そして高潔な友情を培おう。

 青年会議所の心髄を追及し、一義のある空間を創出しよう。地域からより必要とされる公益団体へと力強く進化する為に、未来を見据えて見聞を広くし、秩序を正して時代に即した組織運営を確立しよう。