私たちの活動ACTIVITIES

岡山青年会議所 新規会員募集中 入会のご案内はこちら

公益社団法人
岡山青年会議所事務局

〒700-0985
岡山市北区厚生町3丁目1番15
岡山商工会議所ビル6階

アクセス
  • TEL. 086-223-0938
  • FAX. 086-225-0500
  • Email. info@jci-okayama.com

年頭所感

開催日:2021年1月1日
開催場所:-

新年あけましておめでとうございます。
私は公益社団法人岡山青年会議所第71代理事長を務めます、小林佑輔と申します。

新型コロナウイルス感染症のパンデミックにより世界規模の社会的危機が引き起こった2020年。
経済的にもインバウンド需要の消失や外出自粛による個人消費の落ち込みにより国内経済にも深刻な打撃を与え、私たちの生活にも大きな影響を及ぼしています。

そんな今こそ、戦後の経済復興を果たした青年会議所の創始の精神に立ち返り、青年経済人である私たちが、地域社会と連携してまちを活性化させ、未来に大きな希望を生み出す原動力にならなければなりません。

困難な中でも、現状をポジティブに捉え、未来の進むべき道を照らす光となることで、不安を期待に転換させ、「ひと」が希望を見いだし、まちが明るく輝くことに繋がると確信しています。

若者らしい純粋な正義感と果敢に動く実行力をもち、先頭に立って行動を起こし、郷土岡山に「プラス」のスパイラルを生み出していきます。そして、試練の時代を乗り越え、一人ひとりが輝く「おかやま」を、共に手を取り合い創造していくことを目指してまいります。

結びになりますが、関係各位におかれましては今後とも多大なるご支援ご協力をいただきますことを心よりお願い申し上げまして、年頭のご挨拶とさせていただきます。

ともに輝く運命を切り拓いていきましょう!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。